スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イタリア旅行2日目(ミラノ)

ミラノのは意外に涼しいです。
朝のミラノ市内。(流石に朝一は車が走っていません。

ミラノ市内


今日はイキナリ、あのレオナルド・ダ・ヴィンチの有名作品『最後の晩餐』を見に行きます。見るためには予約が必要でしかもかなりレアチケット、2~4ヶ月前でも取れるかどうか分からないらしいのですがさすが日本旅行さん、みごとチケットゲット!
中に入り見るまでは超厳重テェック!中に行くまで3度も外気の空気等入れない為の換気作業!
 しかも完全予約の時間指定で1回の定員はおよそ25名、時間は15分ほど。もちろん写真、ビデオ撮影は禁止ですので写真をUPできませんでした。(とても残念!)ウマく説明できませんが、彼はやはり天才です。正直自分も絵には関心が無く、何がいいのかは分かりませんが昔の絵にはメッセージ制も多く含まれています。ガイドさんの説明を聞き絵を見ると本当に感心します。
今後、保存状態が悪くなれば見る事もできないかもしれませんよ。行ける機会があれば是非ご覧になって下さい。
 午後はミラノ市内観光。すばらしいアーケード。
東京にも似た様なものがあるらしいが名前は不明(北海道出身だから)
アーケード


そしてこのアーケード内に有る、マクドナルド。
ミラノマック


看板の色が変わっていません。
そう、この地域に出店する店にはミラノより色々な規制がある(看板の色や出店する店の内容など)為、どんな店でも勝手に出店出来ないらしいのです。(町の雰囲気に合なかったりするため)
すばらしい事だと思います。日本もいい国なのに確かに景色に削ぐわないものなど、至る所にあり過ぎだと思います。
海外に来ると日本の便利でいいと思っていた事が、世界ではおかしく恥ずかしい事なんだと改めて気ずかされます。
反省も必要ですなー

スポンサーサイト
.15 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hide0603.blog112.fc2.com/tb.php/5-d4deaaf2

プロフィール

hide

Author:hide
札幌市在住。1975年生まれ。
2007年6月30日で会社員を辞め、自分がこれから何ができるか探しています



http://www.mousepeace.jp/

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

あし@

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。