
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あるな??

最近の、仕事の内容を示してします。。

ハードディスク4台に色々なデータが入っています。。 相当なデーター量です。。
104967

まだ、キャプチャーしてないテープの数本。。


これから自分の中で整理し、構成し、いいもの作るか。。。

ヨシ!! ヤレ!! オレ!!
.31 2010
日記 comment(0) trackback(0)

オレが思う香港

先日行って来た、香港。。

まずは、、、オレの感想から。。

え~~香港は亜熱帯気候で、道産子のオレには気候に慣れるのに時間がかかった。。
気温は高く無いが、湿度がハンパない。。 で、外は熱く、室内はクラーがガンガン効いていて変な感じ。。

で、、 他民族。。現地人、アフリカ系。インド系。。
宿泊場所は、香港の九龍でしたが、、そこは地域によってアフリカ系やインド系の人種の割合がかなり多いです。。
アジアとは思えない感じです。。

さらに、町は現在景気がいいのか、活気があります。。

これは、活気が良く見えるのか。。それとも言葉がヤカマシくて、にぎやかに感じるのか??
ちょっと分かりません。。

ただ、、、言えることは、、中国人の富裕層は金をもっている。。 それは間違いないです!!
さらに、うるさく。。自分勝手。。  オレが一番嫌いなタイプです。。

札幌で良く見られる、、『空きテナント、募集!!』そんな広告見ません。。
例え小さな坪数でも、ギッチリ店が入っています。。

やっぱり、暖かい気候で、他民族だと人が集まるんでしょうね。。 
別に世界遺産や芸術品が多い訳じゃないのに。。

これは、日本とかなり温度差を感じる事なのですが、、 他の国も。。
『お客様は神様です!!』的な、発想はないです。。
客も、店も対等。。 もしくは店の方が立場は上です。。
客との言い争い。。  あちらこちらで、しょっちゅう見ます。。 これはかなりのカルチャーショックでした。。

後は言葉。。
その辺の人も、最低二カ国語は話せます。。

母国語に英語!! 日本語しか話せないオレには、、何言ってんだか分かりません??
片言の英語と、ジェスチャーで応戦?? それでもダメなら、表情。。
それで、ダメなら。。『オッケー!!』の一言。。分かって無いのに。。

やっぱり英語は必要です。。



そこで、オレが考える日本の景気回復計画!!

まずは、他民族にすること。。 あらゆる人種を入れる。。 島国日本を、他民族国家にする!!

それにより、人が集まり、人口増加。。少子化対策。。 人が人を呼び、景気回復!!
で、、、必然的に英語も必要になり、語学向上!!

人種が、多いため様々な分野の商業がなりたち、雇用回復!! 経済発展!! 
我が故郷、根室ならロシア人が多いので、ロシア系!!かな。。

そんな事を、考えながら帰ってきました。。  
やっぱり他の国を見ると、母国の不甲斐なさや、失望感。。 ヒシヒシと感じます。。

だって、、お年寄り多過ぎでしょ!!



.30 2010
日記 comment(0) trackback(0)

帰ってきました。。

帰ってきました。。

どこから??

11458 東京を出て、、、

14568 九州を超えて、、、

13468 台湾近辺をめざし、、

14579

ハイ!! 目的地は『香港!!』

香港の様子は後日。。。


.28 2010
日記 comment(0) trackback(0)

行くか。。

そろそろ行くかな。。。

放浪の旅に。。
.24 2010
日記 comment(0) trackback(0)

買い物。。

いや~~最近、買い物が多いです。。

買いグセが付くと止まりません。。

こりゃ、まいった。。
.17 2010
日記 comment(0) trackback(0)

なぜ?

昨日の夜の事です。。

自宅で、仕事しながら、飲んでいると、、、

足の指が急に痛くなり、見てみると、、、

あれ??血出てる。。 しかも爪割れている。。

13456 11126


え??  どのタイミングでこうなった?? なぜだ?? 痛い。。。

.17 2010
日記 comment(0) trackback(0)

三井アウトレットモール。。

今日は、かねてから行きたかった、自宅近くにある。
『三井アウトレットモール』 に行ってきました。。

2299  1346

土日は、もの凄く混み、行く気がなくなります。。  さすがに平日の夜はすいています。。


そして働いています。。

彼、、


14578  1458

ご存知。。。 YUKIYA!!  職場変われば待遇変わる、、  ナカナカのポストみたい。。

やるな。。 アイツ!!

.12 2010
日記 comment(0) trackback(0)

献血。。

昨日は、、髪切りに行くまで少し時間があったので、何となく献血しちゃいました!!

『献血おねがいしま~~す。。』 の呼び込み??に、『ヨシ!!じゃあ』の一言で、、
1345 113456


結構、早く献血終了。。。

オレ、血多いのかな??
.12 2010
日記 comment(0) trackback(0)

天気のいい日は、、

最近の札幌は暖かくなってきました。。

そんな日は、色々と外で出来る事をしようと思います。。

今日は、自宅の庭??の塀?? 作り。。  ホームセンターで丁度いい物を発見し作業開始。。
13468 23570


結構疲れました。。  腰、首、痛っ!!
.09 2010
日記 comment(0) trackback(0)

最近のお勧め、、

最近のお勧め動画。。

Damien Walters

こいつ、超ヤバい!!

.05 2010
日記 comment(0) trackback(0)

最近のやる事、、

さてさて、、、

スノーボードシーズンも終了し、これからは編集作業。。

最近は、もっぱら編集作業に没頭しています。。
色々頭悩ませたり、、考えたり、、  で、大変だけど充実しています。。


ドカン!! と売れないかな。。

その辺の情報も掲載していこうと思います。。 みなさん買ってね。。
.05 2010
日記 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

hide

Author:hide
札幌市在住。1975年生まれ。
2007年6月30日で会社員を辞め、自分がこれから何ができるか探しています



http://www.mousepeace.jp/

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

あし@

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

