
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

火事騒ぎ!

たった今、やたらと部屋中が臭く家中の物を調べていたら、突然サイレンが、、
そんな事も気にせず、臭いの原因を追求していた所、外がやたらと明るい
ふと見るともの凄い数の消防車!!臭いの原因は家ではなく外からか?(安心
慌てて外に飛び出すと、家の中と同じ臭い!!
臭すぎます。近くの中古車屋に消防車が押し寄せています。
火事1
ひっよとしてガス漏れ?臭いが違うが?
結局、原因は分からないまま。凄い数の野次馬と消防車で交通渋滞は起こるし賑やかな日でした。
火事2 最後にもう一枚!!

.28 2007
日記 comment(0) trackback(0)

【道東ぶらり旅 根室 6day 最終話】

本編もいよいよ最終話!!
根室~札幌間の移動時間がかなりかかるので、早めに出発予定。
とその前に腹ごしらえ。
 まずは、地元の花咲港名物の[ホームラン焼き]昔から食べています。創業は30年以上!たぶん
道東旅行17 道東旅行18 道東旅行191つ 50円
とても美味しいので、行った時のは是非どうぞ。
そして同じく名物の[花咲かに]昔は友達と一緒によく、カニ釣りもしていました。これ本当に。
道東旅行20茹でる前の状態道東旅行21茹でた後の状態  1パイ 1000円
道東旅行22カニの大きさ道東旅行23
自分はカニの足しか食べれず、ミソなどは苦手で駄目です。(解体するのがイヤ!)
カニミソは駄目だが、ウニは好き!!
腹ごしらえが終わりそろそろ出発!この旅で海にもっと入れればもっと最高だったのに、、
まあ、色々楽しく充実した時間でした。札幌に帰ってから頑張らないと!

まだ頑張りが足りず、無職のまま。そろそろヤバいね。
32で無職は。
.28 2007
日記 comment(0) trackback(0)

【道東ぶらり旅 根室 5day】

最近更新が遅くなりすみません。
いよいよ、今日が海に入れる最終日!明日は札幌に帰る予定!
今日は波がありそうです!道東旅行12
、、、が、しかし、霧が濃くなり状況がまったく見えません!
道東旅行13 波の音は聞こえるが人がまったく見えません!
さすがに、慣れていないポイントで入るのは危険なので今日も撤収!結局1度しか入れませでした。残念!近場のポイントでは、マス釣り。
道東旅行14
状況が見えていないと危険!釣られてしまいます。(笑えないよ。本当に。)
自宅に帰る途中、田舎の風景も1枚。
道東旅行15 住んでいる時には、気付きませんでしたが広大な大地です。
昼メシに帰り途中の【タイエー】で焼き鳥弁当を買いました。
道東旅行16 函館にもありますが、実は根室にもあるんです。知られていないが、、
昔から、おなじみの味で函館名物と知られているのが悔しいーー。アピールが足りないか?
明日は最終日ですよ!
.27 2007
日記 comment(0) trackback(0)

【道東ぶらり旅 根室 4day】

ついに旅も終盤!
今日は、オマケを追加しまーーす。
本日は、リュウタ夫妻とリュウタ両親、そしてリュウタの親戚に友達と、秘密の海岸ポイントでゆっくりと過ごしました。(根室とは思えないくらい暑い
道東旅行9 誰もいません。なんせ秘密なんで...
しかも、この辺りでは素潜りができれば秘密の食べ物が沢山取れます!秘密なんで教えれませんが....
道東旅行10 場所は教わったが1回では分かりません。なんせこんな場所なんで。
その帰りに友人”サダ”宅へ。
道東旅行11
同じ歳で新築一軒家!無職な自分とは比べ物になりません。(うらやましいぞ!)
最近もう一人、一軒家を建てた人が知り合いに、いたなーー?
いつかは、マイホームを建てようと思い、そのときの設計はリュウタに頼もうと、勝手に決め(設計士です。みなさんも頼んで下さい、機会があれば、、)野望と現実を受け止め複雑な1日でした。
本当に欲しい!最近つくづく思う。
.23 2007
日記 comment(0) trackback(0)

【道東ぶらり旅 根室 3day】

更新が送れてしまいましたが、3日目の報告です。
本日はやっと海に入れました。
道東旅行6
サイズは無かったですが、さすがに貸し切り状態。もう少し波が良ければもっと楽しかったのに、、、
水温は低かったので、ブーツは履きましたが水もキレイだし最高でした。
晩ご飯は根室の花まるで。
さすがに込んでる。。。きっと込むと思ったので早くきましたが、儲かっているんだなー新しい店舗になったし!
道東旅行7 中々オシャレな店舗

そして恒例のスケートで本日は終了!
道東旅行8
スケートだけは毎回必ず出来る!!でも、サーフィンがしたい。
.22 2007
日記 comment(0) trackback(2)

【道東ぶらり旅 根室 2day】

道東ぶらり旅 根室 2day
いよいよ本日は根室に向け出発!釧路の宿泊地を朝5時に出ます!ここから約2時間、まだまだ旅は長いです。波がある事に期待。
 が、しかーーーーーし波が無い。全く無い。せかく早く起きたのに!!波待ちついでに少し寝ましたが状況は変わらず。。。。
 諦め近くの温泉に入りリラックスしました。
 道東旅行3
根室市内も珍しく暑く釧路で心配していましたが何とかなりそうです。
根室では丁度お祭り!!道東旅行4
地元にも関わらず知り合いには誰にも会えす。ちょっと寂しい!!
高校からの友人、リュウタ&ユウコ夫妻miuと待ち合わせし、今日のイベントの打ち合わせ。イベントと思っているのは自分だけか?)
イベントまで時間があり、海に入れなかったのでいいポイントを見つけスケート!道東旅行5 駐車場も広く、いいポイントを見つけました。
リュウタ家に行き、芸能人と一緒に雑談をしました。これがイベント!!
芸能人と思っているのも自分達だけかも?写真や内容は載せれませんでしたが楽しく、いい時間が過ごせました。ユウコちゃんに感謝、感謝
詳しい内容がしりたければ、ユウコちゃんのblogにアクセスして見て下さい。
 http://yaplog.jp/yukorinmiuchan/
 明日は海に入れるかな??
.19 2007
日記 comment(1) trackback(0)

【道東ぶらり旅 根室 1day】

昨日【道東ぶらり旅 根室】より戻ってきました。
片道高速を使い約7時間。ドンだK-ーーー!って感じの遠さ!飛行機を使えば軽い海外旅行なにせ遠い!お盆の時しか帰れませんよ、時間がかかってしょうがないから。今は時間があるよね?)
 とにかく中々楽しかったのでコマメにお伝えできればと思います。
出発は8月10日の午後より。札幌は暑かったので道東は涼しいだろうと期待し出発!
今回の旅はチンタラ下を走ってもしょうがないので、思いきって高速を使うことにしました。(お金が無いのに贅沢な!)
 高速で札幌より夕張に行き、日勝峠を超え、十勝清水より本別へ。本別からは高速がないので釧路に行きそして根室
午後からの出発なので釧路で泊まり、朝一で根室に向かい海に入る予定です。
 十勝清水~本別までの間走っていると突然雲行きが怪しくそして暴雨
 道東旅行1 写真では分かりにくいが、かなりのヒドさ!
やっとの事で釧路に到着!宿泊も素泊まりの為メシを食いに外出!
さ、さ、寒ーーーい!涼しいどころか寒いですよ。道東をナメテいました!先制パンチをお見舞いさせられました。Tシャツ、短パンは辛いです!!恐るべし!!
明日からは根室に移動ですが、この寒さではどうしようと悩んでしまいます。朝が早いし、疲れていたので早めに就寝!
 p.s 食ったメシは美味しくナク、高く、遅く、出る順番がおかしく、不機嫌なまま会計をすませ、ホテルに向かう途中に冷静に考えてみれば400円くらい高いような気(セコい?)がしガッカリな1日でした。別ないみでも恐るべし!!
道東旅行2 最近のホテルってテレビ見るのみカードが必要なの?

.16 2007
日記 comment(0) trackback(0)

平日の波乗りなんて、、

昨日は人生初の平日にサーフィンをしに行きました。
今までの生活では絶対にあり得ない経験です。休みでも無く、みんなが仕事をしているときに遊ぶなんて最高ーーーー!
午後1時にactive-spiritに集合!前日、店長より波乗りに誘われていましたが、コンディションが悪そうな為中止にしましたが、横乗り大好きタフネスマンより、朝「海行かない?」と誘われ行く事に決定!
 店に着き、前日の会話を思い出し店長に連絡「海行かない?」と誘い「これから?」との返事に「すぐ迎えに行く。」と半ば強制的に連行!
色々なポイントを初めて連れて行ってもらいましたが波が無く、最終的に留萌に到着!(結構来たな!)
 4時くらいに到着!波もありそうなので、恒例の海にIN!
留萌1 波確認の店長!  留萌2 店長とタフネスマン 
 初めて留萌で入りましたが、水がキレイだし、水温も冷たくなく、結構楽しめました。人があまり居なく、最高ーー!でした。(毎回こんな感じだったらいいのに)
気ずくと7時過ぎ。こんな時間まで入ったのも初で貴重な経験でした。
 留萌3  上がった後はこんな感じ!
 今日の午後から、お盆の為帰省。実家の道東方面に行き、波が良ければ入ってきます。
随時UPできればしますので、今後の【道東ぷらり旅】に期待していて下さい。(ネタがあれば)
.10 2007
日記 comment(0) trackback(0)

お祭り





最近かなり蒸し暑く外に出歩く度に汗がかなり出ます。(自転車を漕いでるせい?)
 これも地球温暖化のせいか?北海道なのに梅雨っぽい。何年か前から気にはなってたがそうなのかな?雪が降らなかったりして?
 蒸し暑く窓を開けていると何やら騒がしいいので、愛車の【チャベス】で探ってみると近所の公園でお祭りをしていました。
祭り
やっぱり”夏だな!"って思い、そのまま勢いで中華を食いに行っちゃいました!(ドンだKーー!)
 暑いのに中華チャリで又汗!訳が分からない1日でした。(ネタ的に厳しい?)
.07 2007
日記 comment(0) trackback(0)

今日の予定(特に何もナシ編)

今日は家で引きこもり状態です。
色々とやりたい事があるのですが、時間はあるのですが作業が進みません!(お金にならない事で時間がかかる)最近購入のWindowsは今イチ使い方が分からず、Macに比べると不便を感じます。
pc1 こんな感じです!
使用環境が違うのでデーターのやり取りがウマくいかず、行ったり来たりでイライラします。最近のMacは環境もインテルになったので違いがあるか?確認したいです。
 今使用のMacも古いので買い替えたいが、それにはマダマダーーーーー!早い!って感じです。(なんせ無職出し!)
 気晴らしにジャスコ平岡店に行き今日の行動は終了!
ジャスコ平岡
またパソコン触ろーーーと!
.06 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

今日の予定(サーフィン、墓参り編)

今日は久々にサーフィンに行きました。
先週はまったく波が無く、今週は台風通過と相変わらず週末はツイテいません。日頃の行いが悪い?)行って駄目なら又、レラ?と思いながら遅めの起床で又、厚真へ!
 が、、、、しかし!台風通過後とあって激コミ!
厚真1  車の数が多い!
波のサイズは結構大きいかも!           厚真2

X-NIXライダーの[jane]と最近知り合いになった、コウキに出会い波の状況確認!
3時間程で終了し(早い?)、次は墓参り!
小雨の降る中墓参り!先祖にこれからの人生に不幸が無いようにと祈り(なんせ無職の為)、墓参り終了!
墓参り

 やはり先祖は大事にしなければと思い、今後の人生に期待し撤収!
.05 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

最近思う事、、、、

最近自転車で移動しているせいか今まで気がつかなかったことがあります。
以前は勤めていたせいか、移動はほぼ車!なので今までは近く感じた所も今では結構時間がかかるし、細かな景色や街の変化等にはあまり気がつきませんでした。
 自分の住んでいる所は白石区。同じ白石でも東札幌は分譲マンションの建築中が多く、栄通のテナントは空きが多く、景気がいいのか?悪いのか?
きっと格差が広がっているんだと思い知らされました。
俺このままどうなるのかな?
 なーーーんて思ちゃったりして。きっと何とかなるよね?(ホント?
 でも、昔は今くらいの距離は平気でチャリで移動していたのに、、、今は『行こう!』って思わないと出歩かなくなり、そんな自分がちょっと悲しい。。。
 このまま引きこもりにならない様に気を付けヨッーーート!
.01 2007
未分類 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

hide

Author:hide
札幌市在住。1975年生まれ。
2007年6月30日で会社員を辞め、自分がこれから何ができるか探しています



http://www.mousepeace.jp/

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近の記事

あし@

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

