
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

打ち合わせ、、

昨日の夜active-spiritの店長somaxさんと同じくactive-spiritのライダー『 TK 』の3人で打ち合わせと言った内容の『お食事会』をしてきました。
 色々なスノーボード業界の話等し、面白い企画で楽しかったです。max店長は色々な知識と人脈があり、『さすが!』でした。http://www.active-spirit.net/よりご覧になれます。
 『 TK 』も来月より、福岡の室内に1ヶ月程修行に出るそうです。今後の期待大!
いい時間になり、お開きとなりましたがここでの食事代をmax店長が全ておごってくれました。カッコいい~~!
無職な自分と、学生のTKの為に、ホントスンマせん!稼いだらおごりますから
最後にmaxさんにちなんだ話題!

act-picturesより最新作 STICKY SWEET のボーナスの kiroro bowl の最後のシーン見逃せません!内容は買ってからのお楽しみ!!
STICKY SWEET

kiroro,akamae,MJ,kokusai,murasakiなどのボーナス自分が作りましたので、合せてご覧になって下さい。本編は大変いいですよ!
.31 2007
未分類 comment(1) trackback(0)

今シーズン5回目のサーフィンの予定が。。。

今日は久しぶりに朝早く起きサーフィンをしに厚真へ行きました。
今シーズン5回目とかなり回数は少なめ。(こんなんではいつまでたってもウマくはならない!)
しかし現地に着くとショッーーーク!波がありません!!!!
厚真1
(けなげに入っている人もいましたが、このサイズでは飽きそうだし、後片付けが面倒なので今日は辞めました。久しぶりだったのに、、、
 せっかくここまできたので、帰りに千歳にある『Rera』に行きました。はじめて行くのですがアウトレットモールなので対して期待もしていませんでしたが、着くなり超感激!
安いーー!しかも結構いい物が多い!急げーーー!
イタリア旅行では買えなかった財布など(いい物が無かったので)安いので沢山購入しちゃいました!(最初からここに行けば良かった?イヤイヤやっぱイタリアでしょう。と自分に言い聞かせる!今日この頃である。)
rera1 かなり多めの荷物!ちなみに帽子も購入後すぐに装着!
イヤ~~安いね!アウトレットにハマりそう!
最新の物ではないですが、安いので我慢するか!金も無いし(その割には買い過ぎ!危機感ゼロか鈍感か何とかなると思っているか?多分最後の考えか?)
仕事を辞めてからの方が買い物多いな?と今日気付きました!反省!!
.29 2007
未分類 comment(0) trackback(1)

最近のお買い物!

会社を辞めてから、イタリア旅行に行きそして無駄?な買い物もしたので紹介します!買い物1 自宅廊下にて! 
まずは、折りたたみチャリ!ROVERのヤツ。タイヤも小さめ!近所に出かけるには最適です。ガソリンも高騰しているし、エコになるしダイエットにもいいかも。
買い物2 大好きなinhabiのスッテカーを貼り、カスタマイズ!
そしてwindowsのノートパソコン!いつもはMAC派ですが、今後の仕事に使うかもしれない(気が早い。まだ次の仕事が決まっていないのに)ので早めに購入!いつ金がなくなるか分からないので早めに購入。
買い物3

これで両方のPCがあるので、それぞれの環境で仕事が出来そうです。
ちなみに自分で出来ることは、動画編集に(自主スノーボードビデオの作成詳しくは active-spirit 店長SOMAに聞いてみて下さい。)、まだまだ未熟なホームページ制作です。
何か、依頼があれば同じくactive-spiritへ!今後はできればこっち方面の仕事に付きたいのでいい話があれば随時連絡くださーーい!
軽い告知でした。
.28 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

最近のお勧めDVD

最近は時間があるとDVDばかり見ています。(最近は毎日、暇に近い!こんな生活はヤバいね!)
DVDって言ってもスノーやサーフィンじゃないよ。
取りあえず自分成りのお勧めを紹介します。
まずは定番の 『24』 しかもシリーズは1~現在5まで!全て見ています。この作品は毎回ハラハラしseason事に内容が変わります。1season 12巻ですので1seasonが終了するまで気が抜けません!
24 season2 24 season3 24 season4

この作品は好きな方は結構多いと思いますが、終盤になるにつれ話を完結させようと1話の内容が前半に比べるとタイトになるのが気になります。
続きまして、『prison break』これもseason1 2と2話。1season 12巻!
結構この作品は大好きです。

preson break

テレビでも放送されていますが是非、レンタルして下さい。内容がレンタルの方が面白いと思います。この作品は現在 season2の6巻くらいまでしか出ていませんので今後の内容が超楽しみ!
そして『LOST』

lost

これも現在 season2 が終了し、season3の作成中。同じく1season 12巻!
この作品はヤバいですよ!かなりハマります。そして最初は内容が?ですが、どんどんノメリコミます。
そして、最後は『grey's anatomy』
grey’s anatomy

まだ2巻のみですが、ハマりそうな予感!
全て面白いので、チャンスがあれば一度見て下さい。完結するまで長いですが
今後も気になる物を紹介して行きまーーーーす!
.27 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

イタリア旅行日記 10日目 最終話(日本 編)

再び長時間のフライトです。 (現地時間で午後9時45分)
帰国1  寂しげな風景!名残惜しいです。サヨナラ イタリア

成田到着も遅れ(午後4時50分到着予定が約30分)、荷物の受け取りも遅れ乗り継ぎまで余裕を持っていたはずが、結局ギリギリでした。
成田~千歳間も遅れ、千歳空港到着が午後8時30分でした。
千歳は雨!さらに寒い!
千歳1    イタリアが恋しい

そこからさらに札幌行きのバスの時間まで1時間待ち。自宅到着が午後10時30分でした。
かなりハードな1日でした。
自分の買った物!
買い物1 DIESELのサングラス CHANELの香水 ワイン

これだけでーーーす!(買い物より行った事に大満足です!
本日でイタリア旅行日記は完結です。イタリアには皆さん是非一度行って下さい。予想以上にイイですよ。

これからも、面白い話題や、自分の考えを載せて行きますので皆さんお見逃しなく!
.25 2007
未分類 comment(2) trackback(0)

イタリア旅行日記 9日目(ローマ-日本 編)

いよいよ旅も最終日です。
今日は、オプションでローマより北東約30キロのチボリに行って来ました。
オプションなので8名以上で無ければ行けませんでしたが、他のメンバーも行く事になり、13名とほぼ全員で行きました。(時間があり過ぎの為)
 大して期待もしていませんでしたがビックリ!予想外にいい!涼しいし、他の観光客が少ない!景色も最高!
チボリ1 チボリ2 チボリ3


観光も終わり、午後からは最後のフリー時間でローマ観光!

サンタンジェロ1  サンタンジェロ城

せっかくイタリアの環境にも慣れましたがサヨナラです。
*他の皆さんが本当に優しく、面白い最高な方々でした。みなさんありがとう!
ガイドさんも最高でした!この旅で、こんなすばらしい人達に出会えるとは思ってもみなかったです。少し前に仕事を辞め、これからどうしようか?考えていましたが悪い事をせず、一生懸命生活していればいい事、いい出会いがあると改めて感じさせられました。(人生論です。”何事にも全力で、人生一度きり!”)
ローマ 空港1ローマの空港内の看板 男子モデルは、ACミランのカカらしいです。

.24 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

イタリア旅行日記 8日目(ローマ編)

今日はイタリアの中にあるもう一つの国”ヴァチカン市国”に行きます。
ヴァチカン市国とは、カトリックの総本山であり、世界最小の独立国家です。国ですがパスポートは必要無く、入場箇所が1カ所のみ。朝の8時から並び入場開始が10時からなのですが、着いて間もなくするとものすごい観光客の数で、後ろが見えないほどでした。

ヴァチカン1  8時から並んでよかった!割り込みにも注意!

ヴァチカン市国はとても不思議な感じでした。(建築、彫刻、絵画はものすごい芸術品です。)
ヴァチカン2これ廊下。そして、天井全て絵画。ヴァチカン3 

午後からはフリータイムです。買い物をしようと頑張りましたが、炎天下とサンダルでの移動で気力、体力、テンションとかなりガタ落ちです。
 しかも、特に欲しいも物も無く、買い物に付き合わされるだけでした。(足の裏が熱さと痛さで悲鳴をあげています!)
明日は最終日!帰国が夜なので、日中が又フリータイムです。オプションで近くの観光地に行く予定です。

.23 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

イタリア旅行日記 7日目(ナポリ-ローマ編)

旅もいよいよ終盤です!
今日はゴミゴミしたナポリよりローマへバスで3時間30分掛け移動!(最近ブログを書いてて気ずいたのですが、3時間30分の移動時間の数多くない?
ローマはいい!ナポリから来たせいかもしれないが?気候は暖かいが風がある為過ごしやすい!
 ローマ到着後、まず最初に行ったのが”真実の口”
真実の口

続いて”コロッセオ”
コロッセオ

そして”トレビの泉”
トレビの泉

全てに感動し夜ご飯はカンツォーネを聞きながら。
カンツォーネ

(こんな感じ。)
しかもこの店、イタリアに来て初めて飲み物が全部タダ!
みんなテンションが上がり(自分が一番かも?)飲みまくり会話も弾み、歌手と一緒に歌を歌わされる方もいました。
 いよいよ明日は最終日です。来たときは長く感じましたが、アッと言う間でした。こうなると寂しいです。
.22 2007
未分類 comment(1) trackback(0)

イタリア旅行日記 6日目(ナポリ編)

本日は土曜と言う事もあり、やはりどこの国でもそうですが休みの日は道が空いていますな~。ナポリに来た目的はナポリ観光では無く、ナポリ近郊の世界遺産巡りの為です。
 まずは、フェリーでカプリ島へ。(約45分)
そこから、さらに小舟に乗り換え島の側面にある洞窟”青の洞窟”にさらに小舟に乗り換え突入するそうです。(ちょっと表現が違うが。)
しかも行ってみないと入れるか分からないそうです。(波の状況等により。)実際、4日間はまったく駄目だったそうです。
今日は天気もいいので期待大!いざ行ってみると他の観光客が入っていました。ヤッター!『今日は大丈夫です!』と一言!その言葉を待っていました。
カプリ1

(ピンぼけですが、こんな感じで突入!)
手漕ぎで4人乗りなので船頭の技術も必要になって来ます。波のタイミングを見てIN!
な、なんてすばらしい~~感動です!写真はフラッシュなしです。
カプリ2

これまたピンぼけですが、洞窟内に外の光が反射し、波の色と混ざりこのようなコントラストができあがるそうです。地球の神秘ですナーー
だけどこの洞窟も地球の温暖化の為、波の水位が上がりこのままだと見れなくなってしまうそうです。(考えさせられます。)
喜びつつもカプリ島よりナポリに戻り、バスで今度はポンペイへ。
ポンペイ遺跡を見ます。
簡単に説明するとポンペイは西暦79年頃に近くのヴェスヴィオ火山が大噴火し、一瞬のうちに街全体が灰などにより埋もれてしまったそうです。
長い年月がたち18世紀半ばに発掘され古代の生活が鮮明に分かる程保存状態が良く発見されたそうです。
ポンペイ1


ポンペイ2

生き埋めになった人の形結構グロいです。映画で”ポンペイ最後の日?”というのがあるらしく日本に帰ってから探していますが、今だ発見できません。何か情報を知っている方、アドバイスを頂ければと思います。
ナポリは嫌いですが、近郊にはすばらしい物が沢山ありました。今日は船、バス、徒歩と疲れた一日だった!
.19 2007
未分類 comment(14) trackback(1)

イタリア旅行日記 5日目(フィレンツェ-ナポリ編)

今日も朝から晴天です。
今日は午前中にピサでの観光です。ピサと言えば”ピサの斜塔”
フィレンツェよりバスで約1時間30分移動です。
ピサ1

(本当にすごい斜め!)
ピサ2


なぜ、倒れないか【中世の世界の七不思議】の一つらしいです。(確かに不思議?)
以前は倒壊の危険がある為、斜塔内に重りを設置し、外部からワイヤーを張ったりして補強していたらしいのです。今では倒壊の危険性が無くなったため中を見学できるまでになったそうです。
ピサ3

恒例のピサをバックに1枚16文で決めてみました!(馬場世代!)
午後からはユーロスターで次の都市ナポリへ!
ピサ4

約3時間30分です。ほとんど寝てました!
ナポリに付くなり超~~~ショック!汚い!ゴミゴミしている!
他の都市もゴミゴミしていましたがナポリは相当ヒドいです!まるでアジア!(他の国には行ったこと無いが)
バイクの量が凄く、しかもノーヘル、2ケツ、3ケツ、逆走、信号無視当たり前!いわゆる暴走族!一般市民が!オッ、オッ、恐ロシ~!
先が思いやられる1日でした。
ピサ5

.18 2007
未分類 comment(4) trackback(0)

イタリア旅行日記4日目(ベニス-フィレンツェ編)

昨日の天気が嘘の様な晴天!
f1

遠くに見えるのはアルプス山脈!イタリアはスイスとも国境が近い為、天気がいいと見えるそう。
今日はまたバスで約3時間30分移動し、フィレンツェへ。
しかし、ここまでお伝えしていませんでしたがイタリアのトイレには掃除のおばちゃんが居てトイレに入るのにチッフを払うのがマナーなそうのです。日本ではとても信じられません。
改めて日本ていい所だと感心させられます。しかもコンビにのような物や自販機も見当たりません。(日本は便利過ぎかも。)喉やトイレは移動前にすませないと大変なので気を付けて下さい。
フィレンツェと言えば、何年か前に竹野内 豊 主演の映画の舞台(興味が無いので題名は分からん?)にもなりました。
f2

f3

夜のデイナーは超有名店の”サバティーニ”
f3


東京にも店舗があるらしいが、北海度出身なので分かりませんが高級感でいっぱいです。味はまあまあかな?かなり失礼?)なんせ、味覚音痴なので、どこも旨く感じます。
.17 2007
未分類 comment(1) trackback(0)

イタリア旅行3日目(ミラノ-ベニス編)

この日はミラノよりバスで約3時間30分移動しベニスに向かいヴェネツィアに行きます。
ヴェネツィアと言えば水の都!
ベニス1

ベニス2

いや~本当にイタリアには感心します。なぜこんな都市を作ることができるのか?行く前に”水の都だから臭いよ!”なんて言われましたが思ったよりたいしたこと無く感心だらけ!
しかもイタリアの中でもヴェネツィアは治安がいい方らしいので夜の観光も大丈夫との事!
いわゆる島なので宿泊者しか居ないく宿泊者は観光客が多いためらしい、納得!(それでも海外なので日本に居る感覚では駄目です。)
日中は小舟に乗り、唄を歌ってもらいながら観光。しかし、船に乗る前から雲行きが怪しい!
ベニス3

陽気なおっさん!終わり金を払うと普通のおっさんに!)
もう少しの所で雨ーーーが降ってきました。しかもすごい量!スコーール!傘をもっていない人も居たためみんなで貸し合い慌ててホテルへ向かいました。
ベニス4

(写真では分からないが本当にすごい勢いです。)

ホテルに戻ると雨もやんで来たので夜は観光しました。
ベニス5

本当に移動やらで疲れた1日でした。
.16 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

イタリア旅行2日目(ミラノ)

ミラノのは意外に涼しいです。
朝のミラノ市内。(流石に朝一は車が走っていません。

ミラノ市内


今日はイキナリ、あのレオナルド・ダ・ヴィンチの有名作品『最後の晩餐』を見に行きます。見るためには予約が必要でしかもかなりレアチケット、2~4ヶ月前でも取れるかどうか分からないらしいのですがさすが日本旅行さん、みごとチケットゲット!
中に入り見るまでは超厳重テェック!中に行くまで3度も外気の空気等入れない為の換気作業!
 しかも完全予約の時間指定で1回の定員はおよそ25名、時間は15分ほど。もちろん写真、ビデオ撮影は禁止ですので写真をUPできませんでした。(とても残念!)ウマく説明できませんが、彼はやはり天才です。正直自分も絵には関心が無く、何がいいのかは分かりませんが昔の絵にはメッセージ制も多く含まれています。ガイドさんの説明を聞き絵を見ると本当に感心します。
今後、保存状態が悪くなれば見る事もできないかもしれませんよ。行ける機会があれば是非ご覧になって下さい。
 午後はミラノ市内観光。すばらしいアーケード。
東京にも似た様なものがあるらしいが名前は不明(北海道出身だから)
アーケード


そしてこのアーケード内に有る、マクドナルド。
ミラノマック


看板の色が変わっていません。
そう、この地域に出店する店にはミラノより色々な規制がある(看板の色や出店する店の内容など)為、どんな店でも勝手に出店出来ないらしいのです。(町の雰囲気に合なかったりするため)
すばらしい事だと思います。日本もいい国なのに確かに景色に削ぐわないものなど、至る所にあり過ぎだと思います。
海外に来ると日本の便利でいいと思っていた事が、世界ではおかしく恥ずかしい事なんだと改めて気ずかされます。
反省も必要ですなー

.15 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

イタリア旅行1日目(ついに出発)

いよいよ出発です。
余りに疲れていたので昨日は熟睡!
成田は雨です。さすがに北海道に住んでいると本州の気候が慣れません。(高温、多湿)
成田からまずミラノに行きます。
13:20出発

成田ーミラノ間の所用時間が な、なんと約12時間です。
新婚旅行でスペインに行きましたが、直行便が無いためロンドンで乗り換えていきました。その時は確か約14時間。ヨーロッパはいいですが遠いですよね。しかも帰りも同じですよ。座りっぱなしなので機内では寝ているか、映画をみるのか、ボーとするのかどちらかしかありません。
今回は最新映画でした。ゾディアック?(タイトル合ってる?)とスリーハンドレット(これも合ってる?)2本見ましたが途中何カ所か意識が無く自分のなかで話が食い違う所があります。しかもこの映画シリーズは何チャンネルかあり選べるのですが、途中でストップや巻き戻し等できないため、見逃すと映画が終わり最初から又やり直すのでその場面がくるまでもう一度見ないと行けないため見逃すことができないのですが睡魔には勝てませんでした。自分の中で話はまとめました。
機内食はオイシかったです。
夕食
朝食1

朝食
朝食2

後は付くまで待つのみです。

.14 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

イタリア旅行(出発前日!)

札幌より千歳空港に向かい、そこから成田に行きます。
札幌は天気もよく旅行日よりです。(興奮になかなか寝れず4時には起きていました。)
出発日が7月2日なので、北海道からだと前日入りしないと間に合いません。
千歳空港内のリトルスプーンでランチ
リトルスプーンは全国チェーン?

リトルスプーンは全国チェーン?
連日の徹夜で目がおかしいです。

千歳空港内のリトルスプーンはとてもキレイでカッコよかったです。
他の店もこんなにキレイ?



そこから一路成田へ。
.13 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

イタリア旅行(2007年7月1日~2007年7月11日まで)

会社員を辞め、まず最初にした事はイタリア旅行!(しかも10日間)2007年7月2日に出発。
余裕が無い(金銭的に)のに大丈夫か?と思っていましたが、今までの生活環境を変える意味でも全てをリセットし新たに頑張ろうと思い決意しました。(大丈夫か?)
これからイタリア行きを考えている人も参考になればと思い掲載して行きたいと思います。
1日ごとに載せて行きたいと思いますので、興味があるかたはご覧になって下さい。
.12 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

ブログはじめました

このblogは、2007年6月30日を持って10年以上勤めてきた会社を辞め、今後の活動をリアルに投稿して行き、自分の感じた事や活動を紹介して行きたいと思います。
.12 2007
未分類 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

hide

Author:hide
札幌市在住。1975年生まれ。
2007年6月30日で会社員を辞め、自分がこれから何ができるか探しています



http://www.mousepeace.jp/

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

あし@

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

